体が硬いどっとこむ

シークレットではないバトン!!!

6月
29

☆回してくれた方に対しての印象は?

・優しい時々気まぐれ

☆周りから見た自分はどんな子だと思われてると思う?

・固い

・関西人のくせに面白くない

・神経質そう

☆自分が好きな人間性について5つ述べてください。

・カリスマ性のある人

・それでいてまじめに生きている人

・それでいて色々知っている人

・それでいて優しい人

・それでいて問題を抱えている人

☆では反対に嫌いなタイプは?

・何も知らないのに偉そうな人

・それでいて金の使い方を知らん人

・それでいてケチな人

・それでいて注文の多い人

・それでいて気性の激しい人

☆自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

・ないです。

☆自分のことを慕っている人に叫んでください!

・あなたが僕を慕ってくれるなら、僕もあなたを慕います。

☆そんな大好きなひと5人にバトンタッチ(印象付きで)

ごっつさん(アネゴ)

ttnoさん(兄ィ)

こじろさん(インテリ漫才)

ライゾウくん(フジカワ)

クリオカくん(例えようもない)

探すことの進化

6月
25

マイミクのO氏の日記を見ると、検索システムについての情報がありました。

世の中にはいろんな検索システムがあるようです。

http://www.misawa.co.jp/kodate/image_dukuri/index.html

デザインの作業はこの検索システムとよく似た作業ではないでしょう。

昔からいろんなデザイナーや画家が、いろんな方法論で依頼主がイメージしているないしは決めていることを引き出し、

最終的にはベストだと思える提案してきました。

検索結果がプレゼンになってくれれば、これほど楽なことはありません。

数枚の感覚的なイメージの選択からはじまり、選択する人の偏向性をとらえて、「これです!」と結果を表示させることができればすばらしい。

僕の空想では検索の仕組みは単次元ではなく、選択する人の周囲(上下左右前後)に結果を用意する必要があり、その結果「結果」は球上の殻です。ひとつの結果をインタラクティブに提案するためにはその他の球の裏面を用意しなければならいので、結構大変なことかもしれません。

問題は結果となるイメージにマーカーをつけることです。それにはいわゆる経験則が必要です。

そう考えると、探すための技術やアイデアは依然として進化し続けていますが、経験を得るのはそんなに簡単ではありません。

とんでもない時代です

6月
15

Ajaxってすごいすごいって聞いてたけど、

ネットで画像処理できる時代がもうそこまで来てる予感。。。

http://www.ajaxpics.com/

性のシンボルとはちゃいます

6月
06

近く、友人の結婚式が立て続けにあり、

そろそろ1着や2着はもっておいても良い年頃なので、本町のSUPER SUITS STOREで略礼服(スーツ)を新調しました。

以前、黒スーツを持っていたのですが、結婚引っ越しの際にどこかに紛失してしまいました。まあ、見つかったとしても、恐らくいろんな肉がついてしまって入らないと思います。ついでに白いYシャツとネクタイも買いました。

僕はしばらくネクタイをする習慣がなかったので、ネクタイの締め方を忘れたときがあります。

おぼろげに思い出した方法で、この「Not found」では僕のネクタイの締め方は一番簡単なプレーンノットという方法です。

ただ、この方法は巻き込んだ方向に偏りやすいです。

ネクタイは性のシンボルだというヒトもいますが、事務所に飛び込みでくる営業の人で「キレイに締めているなあ」って思うことが時々あります。ネクタイの締め方が綺麗からって仕事ができるとは思わないのですが、印象がいいです。

たぶんウィンザー・ノットだと思いますが、僕がやるとタイの長さが足りなくなります。

皆はどうしているのでしょうか?

儲かる本

6月
05

ブクログ -WEB本棚サービス-

以前、ごっつさんのブログだったかミクシイだったかで見たことがあり、

その時はなんのことかさっぱりわからなかったけど、そういうことですか。

たまたま、ざらざら素材集という本で少しでも安いところはないかと探していたら、ここに遭遇しました。この人は全然面識ありません。だけど、僕の持っている本であったり、欲しい本を多数、表示させています。

同じセレクトをする人が世の中にいるとうれしくなって、ついつい買いそうになるけど、アフリエイトだから・・・リンク踏みたくない。

ざらざら素材集―アナログデザインパーツコレクション638
エムディエヌコーポレーション (2003/09)
売り上げランキング: 20,054