体が硬いどっとこむ

もう少し前のことですが・・・

3月
28

前回の日記で書いたように、友人の結婚式の余興をしてきました。

身内ウケする日記かもしれません。意味が解らない人も多いかもしれません。

興味のない人はスルーしてください。

当日の模様を心に秘めておくのももったいないんで、日記につづります。

残念ながら、余興の風景を記録していなかったのは痛いですが、

友人の結婚式の余興の素材で使ったDVD映像のキャプチャをまじえながら

当日の模様を解説します。

当日はこの映像とその前での実演という演出です。

っていうかVTRをトークでまわす、TV番組を想像してください。

f:id:isshyman:20060927104633j:image

1.オープニング

ここで司会風の2人登場。僕とさかな君。

f:id:isshyman:20060927104732j:image

2.皆さんからのメッセージ

ここでは前日に友人から集めた、熱いメッセージを読む

f:id:isshyman:20060927105338j:image

3.メッセージ途中で速報めいたジングルが鳴る

(トレーナー風)ジャッキー滝川(もちろん偽名)さん:さかなくん1人2役

東京から会場(大阪)まで走り続ける、シミズ君の様子を伝える。

f:id:isshyman:20060927104756j:image

4.幸せな会場まで走るシミズ君のV

f:id:isshyman:20060927104821j:image f:id:isshyman:20060927104844j:image

5.みんなでシミズ君を応援しようと定番曲「負けないで」(ZARD)を熱唱。

ちなみに候補曲はほかに「君がいるだけで」(米米クラブ)でした。

6.ランナーが到着。

Vの切れ目でシミズ君が実際に会場入りし、新郎新婦に花束を贈呈。

よかったよかったということで、エンディング・・・

f:id:isshyman:20060927104910j:image

7.と、思ったら

これまた定番のあの曲。

マイミクうめころ先生が谷村○司さんに扮して、サライの替え歌を歌って入場してきます。

歌はうまいです。素の顔で歌いつづけます。もちろんヒゲ、ヅラ、鼻テープ。

最後は新郎新婦も立たせて、全員で大合唱。よかったよかった。

と、この余興は本当のエンディングとなりました。

 

数日前から級友のためにみんなで全身全霊をかけて作ったVもギリギリで完成して、

前半にトバしすぎて、サーっと引きかけましたが、なんとかもちなおし、

予定していた80%ウケは獲得しましたので、ひとまず大成功ということです。

 

ちなみに当日、ランナー以外の演者(といっても僕も含めた3人ですが・・・)が、着用したTシャツはコレです。

f:id:isshyman:20060927111137j:image

完全にアレです。

いや、オマージュです。

ということで、忙しい時期にもかかわらず、

前日のギリギリにメッセージを快く書いてくれました、皆さんありがとうございました。

J君には後日、渡しておきます。

そしてJよ。

おめでとう。

9 Responses to もう少し前のことですが・・・

  1. うわ~スゴイ!いつもながらめっちゃ凝ってるなぁ
    流石☆
    Tシャツはうめころセンセの字ですか?
    というか10月だと思ってたのにーー;
    行きたかったよぅ

    Jロウくんおめでとう!!

  2. 先生、えらい凝ってますね☆

  3. ライゾウ☆くん>
    芸大時代の友達の結婚式やから、しょうもないモンできへんかってん。

  4. うーん。
    よくわかりませんが、愛情がこもってていい感ぢです☆

  5. はははははは!シミズのみ、もう実名ぢゃん!っていうかいい結婚式(Garashi以下数名にとってはもうそういうイベント?)ですな。で、最初引きかけたか…よくあることな、なんでなの?俺たち。。シミズのV、もうやること全くなくなったら観たい。

  6. わ、なんか沢山入ってしまったよ。。消してくれーーー!

  7. ttnoくん>
    そやねん。シミズはハンドルネームやからしかたないでしょ?最初、引きかけたのいろんな要因がありまして・・・。シミズのビデオみたい?

    sumiさん>
    たぶん、いままでで一番凝ってるし、何層にも構成された企画でした。とくにシミズが必要以上に走りました。難波ー梅田間を無駄に往復しました。

  8. サイコウだよ!
    っていうか、ちゃんと教えてくれなくちゃこまるのよーー。沿道で応援する人いないと・・・FAX送らないと!

  9. サイコウとは最高の褒め言葉ありがとうございます。
    FAXはさかなくんが紹介してましたが、引き気味でした。多分、FAXの文字が小さかったので、ほとんどわからなかったんだと思います。やるなら、DVDに納めるべきでした。沿道の応援する人も案としてはありましたが、いかにも作り物なのにがんばってるシミズがおもしろいんじゃないかというサディスティックな結果です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です