体が硬いどっとこむ

Googleドキュメントをオンラインストレージとして使うアプリ

5月
03

この1年サラリーマンやってまして、最近、めっきり更新もしませんでしたが、twitterやtumblrは密かに更新しておりました。
しかし、ここにきて、あまり話題にならず、僕自身も気づいてなかった記事を見つけました。
なぜ、こんな記事にぶちあたったかと言えば、サラリーマンして、データ共有してたもの、ハードウェアに投資できなかった1年。データの量が半端じゃなくなってきて、外付けハードディスクってこのまま、何個も買わないとあかんのか!って思って、悩んでいたんです。

いっそオンラインストレージもそろそろ、成熟してるんじゃないかと思って、検索。
あんまりいいのんないな〜。Googleはなんかやってないかな〜って思って検索。なんだ、「Googleドキュメント」かって、でも、もうちょっと深く検索。
ん???これはーーー!
実は、僕、Gmailの容量を増量していただんだっけ。
ついにGDrive実現、「Google Docs」に オンラインストレージ機能
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/01/13/005/index.html

何じゃいこれは!ってことで、早速30日間の試用版をダウンロードし。
ふむふむ。っていうか、これはかなり便利じゃないか。

ドラッグ&ドロップでローカルのデータをアップロードできる模様。
気づかなかった〜。
データ1個のサイズは1GBまでアップできるんかな?

http://www.memeoconnect.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です