2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GNHって知ってるかい?

先週の日曜日に久しぶりに妻とデートする運びとなり、 どこに行こうかということで「そうだ、京都に行こう」と思いついた次第でございます。 ということで、朝からパソコン(Win98SE)を開き、インターネットで検索。 清水寺に決定。 その日の清水寺は青龍会…

音楽の動画

音楽に特化した動画集サイト。 PV TUBE いろいろと懐かしい曲を聴いてみるのもよしです。 今は流通していないアーカイブが結構あります。

ひとりの音楽家が逝く

高校のときに、「つかれ~はてて~♪」って歌っていると、 それを隣で聴いていた友人が「おっ!BOWWYか!」と言うので、「えっ!そうなの拓郎だよ」って言ったのを覚えています。 僕は年齢のわりに流行歌よりも拓郎だったので、この節操のない会話なんだけど…

本を買おうとしております

このところ忙しくて、資料物色的なことをこと欠いていた。 で、何か面白い本とか資料とか・・・とか・・・とかと、探していたら、『printing+design』という本を見つけた。 見つけたのはいいけど、昨年発行で限定2000部って少ないよ。 ないかも(汗。 という…

忘れてはいけないいろいろ

密かにサーバを引っ越ししつつあります。 今まで借り続けていたサーバも月に1回くらい落ちることが多くなり、とある仕事の際に俗にいうバックボーンに不足を覚えたので、思いきって海外サーバにしました。 思っていたよりも設定は簡単でしたし、マルチドメ…