2011-01-01から1年間の記事一覧

公式な方法に準拠して、Wordpressにtwitterボタンをカスタマイズして挿入する方法

20011年5月20日あたりから、twitterボタン(ツイートする)ボタンの暗黙の了解というか先人の知恵というか、普及していた、 「http://twitter.com/home?status=hogehoge」 っていう方法が使えなくなってしまったようです。 公式ツイートボタンを設置している…

染みる歌

2ヶ月前に東北大震災があって、最初はなにかするのが罪なのではないかと思いました。 そして、数日後には何かしてあげたいけど、何もできないという気持ちになり、 何も出来ない自分が不甲斐ないと感じ、それどころか、何かやろうとしている振りをして、 や…

東北2日目の出来事

東北1日目の5月2日。「今日の総括。来てみた、東北」では、被災地とはどういうものだったかをトミさんに見せてもらって、盛岡のビジネスホテルに泊まりました。 暗い話ばかりではありません。 ある意味、確かめたかったのは2日目。 それは、僕が勝手に子供の…

今日の総括。来てみた、東北

お疲れさまです。と言ってみます。 僕は東北にくるつもりはありませんでした。 しかし、神戸の大震災のときも大阪で高校生だった僕は現場を見る行動力もなく、 少し、大人になった今でもあまり変わっていません。 あの頃よりもお金も少しは自由に使えて、大…

Mac Book Pro 15インチ(Mid 2009)で動くメモリ8GBが最強に安い

僕の愛用してるMacが4GBのメモリでした。 Adobeのグラフィックソフトを起動して、VMware FusionでWindowsを動かすと4GBでも一瞬、すごく重くなり、やっぱりずっと重くなるので、そろそろ潮時、ここは奮発するかとず〜と思っていながら、忙しいもんですから、…