2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なすび栽培

実は最近の僕の毎朝の密かな楽しみである、ベランダ菜園で いよいよなすびが実をつけた。 先週、嫁さんといっしょに、あんかけ野菜いためにして食べました。 こうして考えると、あんだけやって、 数個しかとれないなすびって、なんであんな安く売ってるのか…

備忘のため

仕事で、はてなダイヤリーのデザインテーマ。 予想以上に苦戦。Garashicシリーズ3点です。 仕事で、懐かしのマンガを見立てたページ。 予想以上に苦戦。日ペンの美子ちゃんmeetsヤフオク - Yahoo! JAPANです。 子供が年末に生まれます。現在7.5ヶ月。男の子…

鼻歌で探そう

ちょっと前、僕がこんなんあったらいいなあと思っていましたら、 もうできているじゃあ~りませんか。 これで流行の歌のタイトルを覚えんですみます。 また、CD産業やカラオケ産業で新しいサービスが生まれる予感。 今後、権利を盾にした利権団体が公共の福…

風の中のマリー

お嫁さんから僕のためにジミヘンTシャツを3枚買ったと、メールがありました。 日曜日にバンドでスタジオに入り、弾く曲がなくなったので、適当にThe wind cries maryを弾いていたら、 バンマスのイマジネーションを刺激したらしく、次のスタジオでは新しい曲…