2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Androidは電気羊の夢をみるのか?それともAndroidは傷つかない?

テッククランチの記事を見ていると、あ〜、Googleもひとつの節目を迎えて、ほかの企業と同じ選択をしてしまったりするのね。って思った。 Googleも変なプライドをなくして、iTunesと同じ方法で勝負すればよかったのに、全方位的手法が仇となり、典型的な魑魅…

日比谷線で見つけたカワイイ内照広告

日比谷線の恵比寿駅で内照広告がやたらにかわいいものがあった。 この独自性のあるキャラクターの量がすごい。 イラストはJAMES JARVISか?

Snow LeopardでF10やF11やExposéが使えない件

Snow Leopardにしてからの現象で、検索したら、 みんなはターミナルでkillall Dockで対応しているみたいですね。 しかし本件、アップルの対応が遅いというか、なしのつぶてなので、 なんでかな〜と思っています。 先日のFirefoxで1Passwordプラグインが当た…

村上作品に対するある種の盛り上がりで知った、村上さんの魅力

昨日から、Twitterで村上隆さんをフォローしました。 最近になって、また波紋を呼んでる作品は、十数年前から波紋を呼んでいます。 いまだに波紋が広がってるのは、世界が狭いようで広いのか、それとも、やはり独創性が輝きを失っていないのか。どちらにして…

Firefoxで1Passwordプラグインが当たって、ブラウザが起動しない

パソコンが重いので、Macを再起動したら、Firefoxが起動しない。 バージョンは3.6.8。先日、バージョンアップしたところ。 なんでかな〜と思って、セーフモードで起動。 なんだ、これで解決かと思って、とりあえず怪しいアドオンをオフに。 で、ブラウザを再…