エージェントはクリエイターを守ってくれるか

今日、事務所に営業さんが来た。

事務所を借りてから来た営業さんは

1位 電話屋さん

2位 コピー屋さん

3位 薬屋さん

と、ほぼデザインとは関係がない。

しかし、今日の営業さんは違った。

いただいたフライヤーにはイラスト専門エージェンシーと書かれている。

ホームページがあるので早速、検索してみる。

http://www.pict-web.com

なるほど、素材サイトでは見つからないような個性的なイラストレーターの作品群。

と、マイミクのなおとせんせいがいました。

とりあえず、なおとせんせいにお願いするときは、

チョクでお願いしようと思いました。

エージェントはクリエイターを守ってくれる存在なのか?