連休の最後はサイゼリアでしめました

敬老の日は祝日で、父ちゃんの仕事場を息子に見せてやろうと、家族全員で事務所に行きました。ほんで仕事しているところを息子に見せてやろうとしました。しかし、事務所は土足領域のためまだ歩けない息子はハイハイもできず、暴れたり泣いたりするので一苦労。もはや息子の挙動が気になって仕事どころではありまません。そこにkojiro君から電話があり、嫁さんが前から行きたがってたIKEAにつれてもらうことになりました。 へー、広いなー。でも、こんな家具を今更、導入することできない。的な気分になりましたが、1点だけ子供用の青いテーブルを買いました。そんなに安くはありませんでしが、高いということもありません。そのあとお腹が減ったので、サイゼリアに。生ハム(プロシュート)たを食べたかった。

ただ、IKEAでは安いのもあったり、高いのもあったという感覚でしたが、ここではすべて安いとしか言いようがない。美味とは言えないけど、全部食べても3万いかないんですね。ビックリ。 Kojiro君は「サイゼリアは人を幸せにする何かがある」とまで言う始末。

参考) http://d.hatena.ne.jp/teruyastar/20080914/1221376683