Googleドキュメントをオンラインストレージとして使うアプリ

この1年サラリーマンやってまして、最近、めっきり更新もしませんでしたが、twittertumblrは密かに更新しておりました。 しかし、ここにきて、あまり話題にならず、僕自身も気づいてなかった記事を見つけました。 なぜ、こんな記事にぶちあたったかと言えば、サラリーマンして、データ共有してたもの、ハードウェアに投資できなかった1年。データの量が半端じゃなくなってきて、外付けハードディスクってこのまま、何個も買わないとあかんのか!って思って、悩んでいたんです。

いっそオンラインストレージもそろそろ、成熟してるんじゃないかと思って、検索。 あんまりいいのんないな〜。Googleはなんかやってないかな〜って思って検索。なんだ、「Googleドキュメント」かって、でも、もうちょっと深く検索。 ん???これはーーー! 実は、僕、Gmailの容量を増量していただんだっけ。 ついにGDrive実現、「Google Docs」に オンラインストレージ機能 http://journal.mycom.co.jp/news/2010/01/13/005/index.html

何じゃいこれは!ってことで、早速30日間の試用版をダウンロードし。 ふむふむ。っていうか、これはかなり便利じゃないか。 ドラッグ&ドロップでローカルのデータをアップロードできる模様。 気づかなかった〜。 データ1個のサイズは1GBまでアップできるんかな?

http://www.memeoconnect.com/